父ちゃん入院生活33日目

2010年3月20日土曜日

父関係

今日も母ちゃん一人で病院でした。
私も行かねばならんとは思いつつも話が通じそうなのは
母ちゃんしかいないと思っていたので特に何かある日しか行ってないのです。(先日は母の兄が来て会う予定だったが会えなかった)

しかし、今日帰ってきてから話を聞くと
入院の原因だった病気は恐らくほぼ治ったらしいのですが
家にいた時と同じようにずっとベッド(家では布団)の上で過ごしてたせいか
普通に歩くことが出来なくなってしまったそうで
おまけに食事も一人で満足に食べられなくなったとか・・・

60前半でもう介護が必要になるのでしょうか・・・
どちらにしろ私は早く仕事を見つけねば母の負担が増えてしまう・・・○| ̄|_