マジアカDS2とマジアカ7

2010年3月30日火曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

今日はマジアカDS2のAPリンクをやるためにDS持って行ったのですがアイテムが貰える事貰える事・・・
1回貰ったら3分~5分?ぐらい接続が出来なくなります、まあついででやる分にはそんなに気になる時間じゃありません。
今充電中なので全部は覚えてませんが神主装束とかもらえましたね。
あと、家のwifiでもアイテムゲットしましたが1回貰った所のAPは反応しないのでしょうか?
こっちにハマるとクイズそっちのけでAP探しに翻弄しそうですw
私は昔からゲームでも本編そっちのけでミニゲーム遊んでたりするもので・・・

で、マジアカ7ですが100円でプレイできる所が良く行くゲーセンにあったので1回プレイしてきました。
OPをある程度流し見して購買部と更衣室を行ってみたりしてとりあえず全国対戦。
初戦は2位で突破しましたが準決勝でビリで敗退、さすがジャンルは順位に大いに響きますね・・・orz
あと、プレイ中に気づきましたが右上のクママークが出る時がありますがたくさん集めると何かあるのですかね?

DS2の方はリエルにしたのですが予選トップになった時のセリフが少々うっとうしいですw
まだ始めたばかりなので今からキャラを変えるかどうするか・・・
あと、今回もホウキレース対人戦は自由に遊べないみたいですね、一応プレイできる場面はあるようですが。
検定試験もまだやってないので早く手を出してみたいです。
DS2の方はまだまだ続けられそうです。(発売してまだ1ヶ月ほどですしね)