DSのwifiで遊ぶためのCOMODO設定にチャレンジ その1

2010年3月29日月曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

トラブル:ファイアウォールの設定 - NintendoWi-Fi WiKi
上記のサイトの一番下にあるアドレスの先にある設定で出来たのですが
念の為制限をかける(つもり)目的で独自にログを見ながら設定してみました。
(設定しなおしたら何故か出来なくなりました、今の所私の設定はあまり信用しない方が良いです)

TCP In/Out 発信元アドレス 192.168.1.1-192.168.1.2 他any
UDP In/Out 発信元アドレス 192.168.1.1-192.168.1.2 他any
UDP In/Out 発信元アドレス 0.0.0.0 ポート68 あて先アドレス 255.255.255.255 ポート67
UDP In/Out あて先ポート 53 他any

この4つを追加したら大丈夫でした、上から二つは発信元アドレスを制限してるので他がanyでも多分大丈夫?
しかし、wifiアダプタのアドレスから~.255に送信したりする場合はInOutどちらなのか良く分かりませんw
なので、どれもIn/Outにしてしまってますが分かり次第どちらかに絞りたいと思います。
もしかしたらwifi関係ないのも混ざってるかもしれませんが参考までに。


(03/31追記 何故か繋がらなくなりました、設定ミスかなぁ・・・)