秋葉原寄ってきました

2014年3月25日火曜日

パソコン、インターネット

今日は久しぶりに病院帰りに秋葉原行ってきました。

ジャンクか格安でフロッピードライブと無線LANがないものかと考えてたのですが
FDDはタイムリー社の1980円(箱入り)というのもあったのですがもう少しウロウロしてみたところ
USB接続で1480円のジャンクを売っているところがありました。
こちらは、東芝・日立・富士通・ミツミと日本製品にくっついて来たと思われるドライブ(生産国は海外)がありました。
さっきより安いので見た目が綺麗な富士通製(CP078730-05)を購入。
今動作確認した所Windows8.1上ではちゃんと読み取れました、あとでブートドライブとして使えるか試してみます。

無線LANはバッファローの新品でも4000円とかなりお安くなっていましたが
特にそこまで欲しくないかなと思ったのとac対応機種がこれからもっと安くなるであろうと思ったのでやめました。

あと気になったことはコスプレのお姉ちゃんが増えたこととラーメン屋やそば屋など麺系の店が増えた事です。
大通りから浜田電気へ向かう道を右に曲がる通りには10人ぐらい居たような気がします。
あの通りには先日WEB漫画で取り上げられたメイド喫茶がありましたしそのせいかもしれません。

麺系の店は3~4件ぐらい知らない店が増えてました。
値段はすごい高いというわけでなくそこそこ普通の値段でした。
一度どこかに立ち寄ってみたいと思います。