仕事応募状況&逆求人開始から1ヶ月

2014年3月5日水曜日

仕事応募関係

今年に入ってネットで8件応募しました。
内訳は、リクナビNEXT4件、タウンワーク2件、マイナビ転職1件、その他1件で
今の所5件からお祈りメールor電話が来てる状況です。

この内1件は履歴書のレイアウト崩れミスかと思います。
マイクロソフトオフィスでなくLibreOfficeで作成した履歴書だったため
拡張子をどれにしたらいいか迷ってMSオフィスの形式で保存したのですがその後開きなおして確認するのを怠ってました。

リクナビネクストは一応大手だったので使ってみました。
職歴がない場合のことが考えられてないのでほぼ来ないものとして割りきって使ってます。

タウンワークは特に職歴とか書く欄はないのですがあまりにも書く項目が少ないのでちょっと心配です。

マイナビ転職は今日初めて使ってみたのですが職歴が無い場合も考えられているのか
「0社をこれまで経験」と数字を0にも出来ます、リクナビよりは無職にやさしいかもしれません。

逆求人はさすがに1ヶ月じゃ何も反応なしです。
英語も書いたので何かしら反応あると嬉しいですがどうなるか・・・
上のリンクのスカイプは逆求人がメインですが個人の方からのコンタクトもお待ちしてます。
本アカ「tym1101」もあるのですがしばらくは逆求人アカだけ起動しておくと思うので
本アカへの連絡だと気づかない可能性がありますのでご了承下さい。