ワークショップ行ってきました(性格検査、雑談)

2015年9月17日木曜日

仕事応募関係

今日のワークショップは性格検査、だったのですがそれはまあとりあえず置いておいて。
メインの雑談が合計4時間以上あってとても楽しい時間でした。

自分の趣味傾向としては、アニメ・ゲーム・パソコン・囲碁と言う感じ。
今日の参加者は3人だったのですが前者2つは3人共よく知っていてびっくり。
更にびっくりだったのはパソコンと囲碁も追加でスタッフのかたがある程度知ってた事。

ここまで深い話が出来る相手はいなかったのでこのメンバーなら夜通し話せそうです。
けど、一口にゲームと言っても一方は据え置きや携帯機が主で、一方はパソコンが主。
私はその中間という感じでそこそこ話題には着いて行けそうな感じです。

スタッフの方はパソコン自作もやるし、囲碁もルールは知ってるというのでなんでも知ってるという感じです。
また、囲碁のルールを知らないという方に教える機会があったのですがすごく筋がいい。
今日が本当に初めてだろうかと言う良い手をけっこう打たれます。
さすがパズル好きということなのか、このペースで覚えたら私は簡単に抜かされそうです(涙)

やはり自分の好きなことは全力で楽しまないと他のことも上手く行きませんね。