自分がイレギュラーな感じ

2015年9月26日土曜日

徒然・駄文

最近色々出て回ってる気がしますが、誰かと会話すると自分が関わっていることに若干違和感を感じます。
あんまり人と関わってこなかった悪影響が出始めてるのかもしれませんがなかなかきついです。

まあこれはもう無理にでも回数増やして慣れていくしかないかなと。
もうちょっと遊びでもいいので色々飛び回ってれば良かったなと改めて感じます。

テレビの芸能人とかだけではなく普通にインタビューされてる一般の人達は、
どこかで会えば自分も関わり合いになるし話もできるというのは分かっててもそういうことをしてこなかったので「自分が」そういう状態になるのが全く想像つきません。
正確に言うと、想像はつきますが実際そうなったら何を喋ったら良いかとか立ち振舞とかだいぶ心配になります。

先日行ったウィークエンドブランチの懇親会がそんな感じでした。
話がしたいけど顔見知りの4,5人で盛り上がってる所に入るタイミングが全く掴めませんでした。
この辺も「知ってるのとやるのとは違う」んでしょうねぇ…
お互い趣味か何かが共通してれば話しやすいんでしょうが、目的がある話し合いのイベントにたくさん出てみたいですね。
オフ会とか行ったことないですけど私の趣味に合うオフ会ありますかねぇ。

とりあえず、目についたイベントで面白そうなのには行って見るようにしたいと思います。