やることがある時のサポートは有り難く、やることがない時のサポートは苦痛となる

2019年8月28日水曜日

ボランティア 実際に仕事

30分残業となってしまいましたがいい経験となり良かったです。

WEB関連作業でして、「こんなんでいいのか」という感じです。
無職時代の自分は仕事ができる人は超人か何かだと思っておりました。
上を見ればキリがありませんが、自分でもできる仕事は存在しているんだなと自信になります。

今日の作業は、一人ではなく新人の方と一緒の作業だったため全く心細くなくいいメンタルトレーニングになりました。
トラブルもありましたがそれはそれで楽しかったです。
2,3回同じ件で失敗しないと、自分の場合は重要度が測れないので覚えられません。
今回は、2回めだったことが多数あり記憶の定着に繋がりました。

だいぶ話しかけられる人も増え、どんどん自分が成長させてもらえています。
子供の頃は楽しませてもらえることを楽しみにすればいいですが、大人になったら自分で楽しめることを見つけてやらないといけないのが難しい。
世の多くの人が7分の5を費やす仕事となれば、少しでも楽しいものでないと持たない。
今日は昨日の一人買い物よりは満足度は高いです。
自由度が高すぎることは自分には全く合いませんね、むしろ苦痛です。
限られた中で改善やアイデアを出すのが楽しいです。

移動して出勤や帰宅するのが一番精神力使いますが、仕事で楽しみ遊び(直近だと作曲)で楽しむためにあと2日がんばります。

------------------------------------------------------------------------

「気になった記事」
やりたいことをやり、伸びて欲しいところにお金と労力を費やす。
それが生きるコツだなと感じます。

自分が面白くもなく伸びても欲しくない所には、手間がかかろうとも自分の資産も身体も費やしたくはないですよね。
近くのアカン店より、遠くの贔屓にしたい店。