やりたいことに制限をかけていたら危険信号

2019年8月29日木曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事

誰かと一緒に何かをやっていると時間も苦になりませんね。

やってる内容は本当に大したことがないんですけどね。
出来れば、もっとすごいことが出来るようになりたいですが、こういう地道なのを着実にこなしてレベルアップしないと危険ですからね。

仕事がやりたいことの要素の多くを包括しているのでありがたいです。
自分だけでは思い出せない事も他の人のおかげで着実に記憶に定着していきます。
プライベート時間は孤独に耐えきる心の修行時間だと考えています。

------------------------------------------------------------------------

気になった記事

RADWIMPS野田さん「こんな狂った世界、苦しいのは自然」「一生は続かない」…STOP自殺 #しんどい君へ : 教育・受験・就活 : 読売新聞オンライン

学生時代に”一人で遊びに行く”という概念がなかったので、嫌なことがあったら遠出しているシーンが描かれると「すごいなぁ」と思ってしまいます。

遊び方を知らないと後々遊ぶ勉強をしないといけないのでとても辛いです。
学生の方たちには勉強はもちろん遊びも手を抜かないようにしてほしいです。

上記の記事ですが、行動力のある人なら時間が解決することもあるでしょうけど、動き方が分からない人には時の牢獄にしかならないでしょう。

「いつか楽しくなる」とか「時間が解決してくれる」とかは言いたくない言葉たちの一つです。

------------------------------------------------------------------------

明日は一人作業の時間が発生するでしょうけど、寂しくて死なないように頑張りたいと思います。