初音ミクを迎え入れる

2019年8月31日土曜日

音楽・カラオケ 感じた事・考えたこと 遊び・街歩き

何気なくパッケージを見たら、Studio Oneの有料版も同梱というので買ってみました「初音ミク」
特に意識してませんでしたが、今日8月31日は12歳の誕生日だったようで。

同梱されているのは「ArtistPiaproEdition」という特別版らしいです。
Primeでも持て余してたのでこれもどこまで使いこなせるか全く不明ですが、色々いじってみたいと思います。

午前中は図書館でマスタリング本を1時間読んでいました。
本当は↓これを探していたのですが見当たらなかったので

こちら↓を読んでいました。


理論から入らないと理解が出来ない頭なので、なんとなく理解するには合っていました。
とりあえず、この知識を動員して曲作りとマスタリングに勤しみたいです。

------------------------------------------------------------------------

今日もAMでだいぶ飽きてきてキツかったですがなんとか耐えました。
一人だと3日と人間界で生き残ることは出来ないと実感した一日でした。
知ってる人に合うために必死で休みを乗り切りたいと思います。