楽譜の買い方を初めて理解する

2019年9月1日日曜日

感じた事・考えたこと 遊び・街歩き 話し合い・イベント

コミティア見本誌読書会行ってきました。

1回行った場所ですが、2つの大学が並んでるので一瞬迷いました。
11:30~14:00ぐらいまでいました。

集中できるゾーンに入ると本には集中できるのですが、精神力がゴリゴリ削られる。
夢中になれば何でも良いわけではないんですねぇ。
街歩きもだいぶキツかった。
意味も目的も楽しさも感じない時間ってのは辛いものがあります。

こう土日の一人遊び修行に慣れてくると、やはり人との会話がないと自分は生きていけないなと改めて感じます。
集中したいときには無音でないとキツイですが、寂しさを紛らわせるには無音ではキツイ。

一人で遊ぶって大変。


あと、帰りに、楽譜2つ、任天堂の岩田さん本、DAWマスタリング本、買いました。
楽譜って冊子を挟み込むように何冊か入ってる場合がありますが、あれってずっとセットだと思ってました。
1冊1冊同じやつだったんですね、タイトルが見えづらいからああなってるのかな?
------------------------------------------------------------------------
気になった記事

#8月31日の夜に - Twitter検索 / Twitter

(ハッシュタグの日付が気になる人向け参考リンク) 都道府県別 高校夏休み期間 2018年




今自分がやってることが未来に繋がってるか自信が持てないと不安ですよね。
今なら「自分を覚えてる人がいる」という軸があるため、一人でもその感覚を学ぼうと耐えきれます。
しかし、誰かと繋がりがないと孤独さの牢獄に閉じ込められてしまいます。
繋がりが少ない人は時間は解決しない。

人間界で最高におかしい仕組みは何かというと、「お金がないと生きていけない」ですね。
その制約がなければ、99%のやることや揉め事は消滅するのではないかと思います。
まあ、この仕組は相当強固ですからとりあえず以下を目標に明日も楽しくがんばります。

  • 残すべき仕組みを残し、長く付き合っていきたい人と楽しく過ごす
  • 土日は修行だと思って何もすることがなくても出かける。(何かすることがあればその限りではない)
  • 分からないけど知りたいことはどれだけ時間がかかっても諦めない
  • お金に頼らない仕組みを考える