カフェならある程度集中して考えられる

2019年9月7日土曜日

遊び・街歩き

上野公園で外国の人にスマホで写真を頼まれました。
相変わらず、声をかけやすい顔をしているようです。
若干暗く写ってしまったかなと、少し不満げな顔をしているようで申し訳なかったです。
頼まれるのもまだまだ思考する余地が要りそうです。

今日は特にイベントがないので遊び修行も大変ですが、上野のコーヒーショップでDAWのマスタリング本を読んでいました。
周りで物音や声はしますが、量はそこまでではないし音量もそれほどではないので、人混みの中よりは集中できました。
次回から、勉強する時は図書館+喫茶店を検討しようと思います。

一人になった時の行動が決まってないとズルズル時間をムダにしてしまいます。
”とりあえず、出かけて移動する”という決め事を作ったおかげで、移動した先で所持しているもので時間を潰さないといけない環境を構築することにより、集中力が高まる気がします。
家だと知ってる・使えるものがありすぎて何も頭が働きません。
勉強したいものを持って出かけるのを、今後記憶したいものがある時に続けてみたいと思います。