かんたんなことが覚えられない

2019年9月11日水曜日

実際に仕事

考えるものが目の前にないと思考できないとか、周りに余計な音が多すぎると思考できないとか、思考にハンディが多すぎて困ります。

また、一つ一つは簡単だけど、それが3つも4つも重なってくるとそれぞれに意味を持つことが出来ないため手順が覚えられません。
関係あるか分かりませんが、時間通りに家を出て一人で歩いて電車に乗り会社にたどり着く、という行為も最初はだいぶ意識を強めに働かせないと出来ませんでした。
今は、会社がある程度自分の頭で理解できる空間になってきたため通いやすくなりましたが。

HTMLとかどうしてそういう形になっているのかがある程度理解できるものなら意味が覚えられますが、(自分にとっては)意味が見いだせない文字の羅列や数字の羅列などは全く覚えられません。

悩んで出来るようになったら、また更に悩んで出来るものに挑戦していかないと、どんどん簡単な事を忘れていってしまいます。
知ってることはなるべく考えないように、脳内でその先その先を思考するように訓練したいと思います。

完全遮音ヘッドホンがないとキツイなこの世界…