ジャイアン「特例子会社は過去の遺物を保護する道具じゃないっつーの」

2019年9月18日水曜日

実際に仕事

なんの身にもならない作業がここまで苦痛で吐き気を催すとは、知りませんでした。

ここでこのレベルなら世の中にはもっと酷い所たくさんあるんだろうなと実感します。
早く、海外IT大手はどんどん人材を吸い取っていって、創造性のない事務作業が如何にアホなことか広めてくれたら良いと思います。

果たしていつまでお金がないと生活が出来ない時代が続きますかね。

改善しようと思えば改善できる所たくさんあるのに、と、片付け大好き人間からするとここ数日毎日イライラしてしまいます。

今日で半分以上の上長に愚痴をこぼしたような気がする。
とりあえず、お金のために仕事をしてお金を使ってつまらん作業をさせる人を消滅させるために、明日もなるべく楽しくやります。

------------------------------------------------------------------------
気になった記事

「彼らはその仕事を『事務職』だと思っている」地方の企業を回って思う、ITエンジニアを採用する発想すらない人たちの話 - Togetter

”創造性のない仕事=事務職”

というイメージが構築されつつある今日このごろです。
考えるべきでない所はさっさとルーチン化して、自分の周りの環境をより良くするために頭使いたいです。
ルールはなるべく少ないほうが良いですが、あったほうが良いルールはしっかり守るべきだなと感じます。
手順変えれば、「数日かかってた作業が数秒で!?」とか大量にあるでしょうね。

生きるのにお金が必要なくなったら一気にIT化が進むでしょう。