心は穏やかに、身体はきつきつ

2019年9月3日火曜日

実際に仕事

最近の脳内音楽プレイヤーは「ファッとして桃源郷」です。
歌詞が覚えられないので知ってる所の音のみですが。

今日の午後はだいぶ脳内が忙しく動くことが出来ました。

でも、今やってる作業が
「汚屋敷から空き缶だけ探してキレイに掃除してこい、それ以外はさわるなよ」
みたいな感じなので辛いです。
1つ1つキレイにしても全体では何も変わってないのに…
でも、その作業以外でプラスになることは多いので我慢しかない。

組織がでかくなると細々とした所のムダは考慮されなくなるかもしれません。
こんなんじゃスキルが伸びることはないでしょう。
皆さんお気をつけ下さい。

この世の仕組みが分かってない人がお金のために働くのは致し方ないですが、分かっててお金のために働きお金で人を動かそうとする人は最悪だと思います。

今自分が動いている要素の内訳は、
  • 自分のため 1割
  • 他人と楽しくするため 6割
  • 今いる環境を良くして他のところにも伝播させるため 3割
という感じです。

これがお金にしかならなかったら今すぐ辞めてるでしょう。

今週は特にイベントがありませんので、仕事で楽しんで土日の修行に備えます。

------------------------------------------------------------------------
気になったニュース
人がプレイしているゲームを後ろから見るのが好き やらなくても楽しい「ゲームの楽しみ方」漫画が共感を呼ぶ - ねとらぼ

一時期ゲーム実況プレイ動画見るのにハマってたのでよく分かります。
自分でやるスキルはないけど楽しそうにしている人を見るのは面白いです。
無理して楽しそうに振る舞ってるなと感じる人のは面白くないです。


JASRAC、結婚披露宴での楽曲複製に包括使用料を試験導入 - AV Watch

年収100万円台の衝撃。トランクルーム1畳半に住む40代に聞いた(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース

お金が信じられているうちに吸い上げよう、働かせようという思惑が感じられるニュースですね。
仕事したくない人は仕事しないほうが絶対世の中のためになりますって。
仕事したい人だけが仕事して、遊びたい人だけが遊ぶ。
大して変わらないですから。

それで、全員が仕事しなくたって良いじゃないですか。
それはそれで面白いですし。