データをふっ飛ばしかける

2019年9月20日金曜日

ニュース・記事 実際に仕事

みなさん、楽しくお金もらってますか?
少なくとも、今日は楽しく充実していました。

会話がスムーズになってくるとどの時間でも孤独さがなくなってきてありがたいです。

一つ、バックアップ取ってないデータを上書きしてふっ飛ばしかけましたが、自動保存が別の人の所にあって良かったです。
久々に焦りましたが、半分眠りながらのデータ操作はやめましょう。

また、一人遊び地獄の3日間が待ち受けておりますが、作曲かプログラミングをやりつつ過ごそうと思います。

明後日、技術書典7に行かれる方はよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------------------
気になった記事

どこで見たか忘れましたが、地価の話に関連して地方消滅関連の記事を見た気がします。

その辺の物を買う店が潰れるのは何度も経験してる人たちが、自分の住んでる地域がなくなるのは困ると言っているインタビューもあった気がします。
愛著のある地域がなくなるのは、色々な思いがあるでしょうけど、人が増えるところがあるなら人がいなくなるところもあるのは間違いないでしょう。
なら、動けるうちに動いた方が良いと思うんですよね。

一時金で地方に呼び寄せる自治体のニュースも聞きますけど、魅力的なものがないと定着はしないですよね。
リリース時点でバンバン宣伝してしまうけど中身が伴わないゲームにならないでもらいたいものです。
合併だけでなく移住も視野に入れないと多分不味いのではないかと思います。

私は引っ越しの方法が分からないし、するとしてもとても面倒くさそうだし、何より自分一人が動くのも面倒くさいタイプなので、引っ越しの勉強は住んでる所がなくなるという話が出ない限りしないでしょう。
もしかしたら、こういう考えの人達が多いのかもしれませんね。