クイズで自分の知識を測るのが勉強になる

2022年3月13日日曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

なにかに集中すると、前半何をやったか覚えてないんですが、最初は秋葉原に行ってQuizKnockStadiumをちょっとやり、その後新しい音ゲーというかダンスゲーが出ているとのことで最寄りのラウンドワンへ。

DANCE aROUND

ゲームでも、数プレイじゃそのゲームの傾向と対策が全く見えてきませんが、10プレイ20プレイと重ねていくとなんとなく分かってきます。

QuizKnockStadiumの方は前出た問題が結構出るので運良く押し勝てますし、既知の知識なのになぜか昂ぶるものがあります。でも、やはりガチっぽい方々には勝てません。競うことを”勝負”だと思うと辛いですけど、”勉強”だと思うとそれなりに楽しいです。全然知識が足りてないので、コンテンツは好き嫌いせずに摂取したいと思います。

Dance aROUNDの方は2プレイ、ADVANCEまでしかやってませんが当たり判定が程よくぬるいので下手でも楽しめました。上手い人がやったら盛り上がりそうです。

マジアカを含めるとここのところコナミゲームしかやっていないなぁ… とにかく、遊びも楽なものばかり選ばないようにがんばります。