道具の作り方ではなく使い方を覚える

2022年3月18日金曜日

実際に仕事

久々にフルで5日勤務の週でした。

仕事の方も安定しているところと不安定なところと色々ありますけど、変化の兆しだけはそれなりに感じますのでいい流れだと思います。

自分の仕事だけやってると他の人が何をやっているかさっぱり分かりませんが、何気なく質問を受けたりするとかなり高度なことをやっていたりして驚きます。

そこで使われる道具(ソフトやツール)が裏でどれだけものすごい技術が使われていようと使うのは作り方を知らないユーザーがほとんどです。作り方ではなく使い方をきちんと理解した上で使っていきたいと思います。興味が出たら作り方まで覚えるとより深く理解できたりするんですけどそれは次の段階。


明日は雨のようですが、ゲームセンターでも行こうかと思います。明後日晴れたら神保町古本まつりに行きたいです。