やめられない辛さは地獄だけど、やめられる辛さはそれなりに楽しい

2022年3月5日土曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

音ゲー筋トレチュウニズムで14.69が壁だったんですが、レート13の曲がそれなりに取れまして、14.78まで上がりました。小指の存在ありがたい。


4+6プレイで計1時間半ぐらいやってたんですけど、最後の方は息切れするわ滝汗だわできつかったです。ちょっとマスクを口から離して事なきを得ました。後で手を見たら爪割れてました。



この辛さを経験すると、「やめられない辛さは地獄だけどやめられる辛さはそれなりに楽しい」かもしれないと感じました。

「やらなければならない」ではなく、「やってもよい」だと気楽にチャレンジできるのが良いです。

自分で辛いところに身を置くようにすると、今まで辛かった別のことが楽になることもあるかもしれません。

明日は家でおとなしく過ごそうと思います。