情報量が多いと時間はすぐ過ぎ去るから、思い出すきっかけを残しておきたい

2022年3月27日日曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 感じた事・考えたこと

今日は家の中でできることをやってました。

掃除機をかけたあと、DLsiteでことのはアムリラートを購入。本当はSteamでカクレザ図書館を買おうと思ったのですがSteam決済エラーでダメでした。Steamが原因かカードが原因かを確かめるためということもあり、ことのはアムリラート買ってみたのですがそちらは大丈夫そうでした。

ことのはアムリラートは、7 Dyas to End with Youの感想を見てたらこれもオススメされていたので前々からチェックしていました。語学系ゲーム?はあまり触れていないのでかなり難易度がきつそうですが、ゆっくりやっていこうと思います。

他には、ストリーミングで、明日ちゃんのセーラー服とその着せ替え人形は恋をするを2話まで見ました。最近明るい系のアニメを見た記憶がありませんでしたが、久々に「いや~アニメって本当にいいものですね」という感覚になりました。どちらも同じ制作のところのようで作画の評価も高いみたいです。こちらも気力と体力があるときに見ていけたらと思います。

楽しいことをはどんどんやりたくなってしまいがちですけど、ある程度のところで区切ってどうしてそう感じているのか?、や、今まで触れてきたコンテンツとどう違うのか?、などを考えつつ自分の経験として忘れずに記憶していければなと思います。