知識を増やせると有意義に過ごした気分になる

2022年3月19日土曜日

ゲーム・アニメ・マンガ その他本 感じた事・考えたこと

神田古本まつり、三省堂、QuizKnockStadium、マジアカ、チュウニズム、お茶、という感じでした。

古本まつりは秋の方のいろんな出版社が来る方でないとあまり興味を引くものは少ないようです。

三省堂では、最近動画編集者が増えているので、自分も覚えておきたいと思ったので関連本3冊。


QuizKnockStadiumは、10問に1回ぐらいは過去問が出るような気がします。

現行クイズだけでは不足を感じたので中古ゲームショップにクイズゲームを探しに。アタック25のPS2版は見つけたのですが、パネル取る作業が面倒そうなので、できればアメリカ横断ウルトラクイズ無いかなと探したのですがありませんでした。かつて、大量に処分したゲームの中にGBアメリカ横断ウルトラクイズが複数あったのが悔やまれます。

夕方近くなり雨もぱらついてきた辺りで帰路へ。近所でお茶を6本買い帰宅。3kg+本3冊を雨の中持って帰るのは自分にとってはかなり重労働でした。

休みの日は孤独ですが知識が増えると有意義に過ごせたなと感じます。3連休なら明日もでかけたいところですが、色々検討したいと思います。