スキルが増えていくとお金の価値が相対的に下がる

2022年3月3日木曜日

実際に仕事 勉強・学問

今日も技術的な話ができ楽しかったです。やはり、自分以外の人とキャッチボールできると意外な視点を投げかけてくれるのが面白いです。

明日も技術的に楽しいことがあるので、できるだけ楽しもうと思います。


最近マトリックスレザレクションズを見たことで思い出しましたけど、主演のキアヌ・リーブスが1作目の報酬のかなりの部分を寄付したとYouTubeで見た気がします。

ある程度自分のスキルが分かってきたり、お金の消費ペースが分かってくると、有り余る資産は使い切れないだろうということが分かってくるのかもしれません。

学生時代は勉強をやらされてる感が強いですが、大人になると好きな勉強を好きなだけできるというのがとても良いです。技術書ってかなり高いですけど、読み切るにはコミック1冊読むことの何倍も時間がかかりますし、見返して何度も役立ちますし、かなりコスパ的にもお得だと思います。

お金を信じすぎる純粋な大人にならないように、知識・身体・精神をできる範囲で鍛えられたらなと思います。ちょっとずつでもやってトップレベルとまで行かなくても自分の満足できるところまでは持っていきたい。