今日のマジックアカデミー

2004年9月29日水曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

今日は病院でした、普通ならこのまま今日の戦績なんですが、
実は行きに電車を寝過ごして片道25分、往復50分近くもの時間を無駄にしました・・・
そのせいで2プレイしか出来ませんでした・・・(´・ω・`)では今日の戦績です。

1回目、確か1回戦がスポーツで「(ノ∀`)アチャー、もう駄目だ」と思ってたんですが
今日は勘が冴えていてなぜか80点ぐらい取ってトップで勝ち抜け!2回戦はビリ2で終わりましたが。
2回目、1回戦から順に 一般知識、ノンセクション、アニメ&ゲーム、だったでしょうか
どの回戦でも分かる問題が半分ぐらいしか出なかったんですが、またも勘のすごい力で 3位、2位、2位!びっくらこきました。もっとびっくらこいたのは決勝戦なんですが・・・
選んだジャンルは相変わらず一般知識の連想だったか並び替えだったか、けど半分ぐらいしか分かりませんでした。
「ぐわー、もう駄目だー」と思ってた数問後に「~(この間5秒硬直)耳にに開けるのは○○○?カタカナ三文字で答えなさい」
「よっしゃ、ピアスだ!」誰でも知ってる答えだと速度が重要なゲームですから高速で打ち込みました → 「ピアク」 (´д`)
もちろん他全員正解で決勝戦終了、「ビリ決定だなこりゃ」と思うのが普通ですが
4位決定(自分じゃない!?)→3位決定( また違う( ゚д゚)ポカーン )→2位キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n゚∀゚)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
トップの人は80点ぐらい取ってましたが私たち2位以下は、42点、41点、40点・・・'`,、('∀`) '`,、
「ピアク」は痛かったですが無事2位で初級魔術師6級に昇格できたんで良しとしましょう。
あと、決勝戦で「荷物に貼り付ける上下を逆さまにしてはいけない意味を持つ4字の言葉は?」
と言う問題で私はこれは知ってたんで普通に「天地無用」と答えました
他二人も正解でしたが・・・「天上天下」 初めて答えでわらかせて貰いましたw
私も知らなかったらそう答えるでしょうね・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日のためになった問題

(連想問題)横山光輝 (鉄人28号だっ!ピッ)、ほうき((´゚д゚`)えっ?) (正解)魔法使いサリー こりゃ知りませんでしたね、あと光輝←今まで「こうき」って読んでました・・・正しくは「みつてる」だそうです、すいませんm(_ _)m
(並び替え)アルジェリアの首都は? (正解)アルジェ ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 合ってましたけどそのままですね。