地元スーパーにペットショップコーナー新設

2004年9月17日金曜日

ショッピング、フリマ、祭り

チラシにオープンの知らせが入ってたのでさっそく行ってみました。
居たのは犬が10匹、猫が2匹、熱帯魚多数で犬二匹だけが普通の外から見える上が開いた檻で
ほかの犬猫は30センチ四方のダンボールに入ってて上から見えるようになってます。
ペットコーナー全体はそんなに大きくありません、5メートル四方よりもちっちゃいと思います。
もうちょっと広くして小動物や触れるスペースを増やしてくれたらうれしいんですが・・・
いちおう犬に触ってきました、前猫アレルギーだと書きましたが犬だと今のところはアレルギー出ないみたいですね。
あと、檻に居た一匹やけに吼えてましたね、それよりダンボールに入ってる方の犬猫はストレス溜まんないんでしょうか?
一番気に入ったのはエジプシャンマウという種類の猫で、丸くなって寝てました。
その猫は模様が斑点らしいですが、ほんとは縞々の猫の方が好きです。
団地でペット飼いたいですねー、決まりで駄目ですけど。
それ以前にうちの家計の方がピンチです・・・