CUBE

2004年9月19日日曜日

テレビ・映画

さっそくこの前買ってきたCUBE見ました、多分ネタばれしますので見てない人は注意してください。
結論から言えばけっこう面白かったです。
いきなり何の説明もなしにCUBEの中に閉じ込められているという状況でして
パッケージ裏の説明の6人の中とは別の人がトラップにかかっていきなり死にます。
この最初のトラップはバイオハザードのアレを思い出しました、このトラップ好きですけど
初めてこのトラップを使ったのはCUBEなんですかね?
内容の方は私がトラップ好きなのもあって終始食い入るように見てました。
人間の精神状態の動きが率直ですね、怒り、恐怖、狂喜、裏切り、今まで見たことが無い感覚の映画でした。
この映画、評価が絶賛するか一蹴されるか真っ二つに割れてる気がしますが説明がすくないせいでしょうかね?
私も国語弱いんで話が早すぎて付いて行けなくなったりしました、
途中数学の話も出るのですがこっちもさっぱりでした、知ってるともっと楽しめるのかもしれません。
あまり頭を硬くしてみるとつまらないでしょう、気楽に見てみてください。
映像も良いですが音楽も気合入ってますね、かなり恐怖心を煽ってると思います。
あと、特典で短編映画も入ってましたがこっちはさっぱり理解できませんでした・・・
少し怖いことは怖いんですがエンディングが意味する物が何なのか「?」状態です。