今日のマジックアカデミー

2004年9月15日水曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

恒例となりましたマジックアカデミー、今日は10プレイほどしてきました。
1回戦落ちも多数ありましたがなんとか1回だけ決勝戦に進めました。
しかも、そのときの予選1~3の出題ジャンルが「一般知識、一般知識、一般知識」
これはもう予選突破が約束されてるようなもんです(すいません、そんな頭良くないです・・・)
とにかくジャンル的にはこれ以上無い待遇でしたのでこれは負けられません。
で、予選始まりました・・・・・・・全部の予選で1位取っちゃいました!
まさか全部一位通過とは本人も驚きです、分かりやすい問題ばかりでありがとう・・・
といってもさっぱり分からなくて勘で答えたのも数多くありますが
正解が自分含め二人しか居なくて印象に残った問題がこちら↓

マンゴーは何科の植物? → うるし科
IHクッキングヒーターのIとは? → Induction

下はともかくうるし科なんて良く選びましたねぇ自分、4択だったんですが
多くの人はパパイア科を選択。「パパイアかー・・・」と思ってたらうるしで正解。
あと、IHクッキングヒーターの方では「International」なんて選択肢もありました、選んでる人多かった気がしますが・・・
確かに「国際的な」ヒーターと言ったら凄そうですがw
で、決勝戦ですがやっぱり「一般知識」を選択、予選の勢いと他の人がうまくばらけて間違えてくれたおかげで久々に優勝しました!
2位との差はなんと0.07点、危ないところでした・・・そして初級魔術師7級に昇格できました。めでたしめでたし