専門職か総合職か

2022年8月16日火曜日

実際に仕事

業務フローの綻びがチラチラ出てきてきついです。このままだと器用貧乏で終わりそうな気がします。

一つのところに縛られない系の仕事のほうが知識の流入量が段違いでしょうし、そっちの方が良いのかなと思いつつも、じゃあ何を選ぶのかが分からない状態。

専門職、総合職の他に一般職というのもあるようで、後者2つはどう違うのかよく分かりませんけど、心身ともに長生きするにはどれを選べば良いのか迷います。

目的に対して業務フローがしっかりしているかどうか、修正してもらうにはどうするか、悩みどころです。

医療崩壊ではないですけど、業務フロー崩壊して問題が明るみになったほうが長期的に見れば良いのかもしれませんね。