人生が分岐するときに備えて、主流以外の道も選択できるようにしておく

2022年8月5日金曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事

今週は、1日はちゃんとやった気がしますけど、今日は何かした気がしないのでモヤッとして終わってしまいました。

自分の感情やスキルが要素に分割できるようになってくると、色々新しい選択肢を考え始めたりします。そこで、考えるだけではなくきちんと選択し行動(脳内から現実世界にアウトプット)することが大事だと感じます。

歳を重ねると声をかけられるのを待つだけではなく、自分から声をかけにいかないとダメですね。自分の要望を伝えるのは別に恥ずかしいことではないんだと仕事を通して学ぶことが出来たのはプライベートにもそれなりに良い影響を与えているようです。

居る環境ではなく、自分がどう感じているか、に着目して引き続き仕事もプライベートも工夫していければと思います。