「きみとロボット展」行ってきました

2022年8月20日土曜日

話し合い・イベント

家にいるとだらけてしまうので、ちょっとでも興味ありそうなイベント行ってきました。






ロボットと言うので見た目の話だけかと思ったら、AIなどのプログラミングや部分的な機械化も範疇のようでした。自分の調べ物範囲外のことが分かると楽しいです。

断片的な知識ではあまり記憶に残りませんが、知識の集合体にしてもらえるとそれなりに記憶が持続する気がします。今すぐ使わなくても後々の話のネタになりそうです。

興味のあることでも、話が盛り上がる相手がいないとあんまり楽しめないということが分かった一日でした。

明日は家でできることを頑張ろうと思います。