会話は情報の自分向けサジェスト

2022年8月3日水曜日

実際に仕事

興味のある会議だと2時間でも全く長く感じませんね。また色々知識を手に入れることができ楽しかったです。

ネット検索だと一定の回答は得られますが、自分向けに最適化した回答が出てくるとは限りません。専門の質問サイトなら断片的な情報よりは良いものが得られるかもしれませんが。

でも、ある目的を持って集まった人相手なら、会話のほうが情報の出入りはすごく速いです。聞いてるばかりの時は全く気づきませんでしたが、双方向会話ができるとここまで楽しくなるんですね。先日読んだ、サトラレの親子間通信を思い出します。

断片的な情報でも相手に伝えれば爆発的な発展が見込めることもありますので、誰かの役に立ちそうな情報があったらどんどん発信していきたいと思います。

明日も出社頑張ります。