自分に合わせて人に会う

2022年8月6日土曜日

感じた事・考えたこと 友人

自分から誘って人に会うというのは慣れないものですが、予定を立てて忘れずにその場に行けばなんとかなるものです。

会話をする場まで行くのはとても緊張しますけど、話の流れができてくると知識がものすごく入ってくるので楽しいです。文字のやり取りでは出来ない感覚です。話が思いつかなくても単語レベルで発していれば汲み取ってくれます。


「付き合う人を選べ」という言葉はあまり好きではないですけど、その時の自分に合った人にヘルプを出してアドバイスを貰うというのは1日かけてでもプラスになるんだというのが分かり良かったです。

一人の時だと人を誘う自信もなくなってきますけど、今まで付き合いのある知人と、複数人で会うのとは別にサシで会うのもまた濃密な時間になるようです。

自分だけで行き詰まった時は人を頼るのを忘れないようにしていければと思います。

----------------------------
今日のギャラリー