まだ元気ではないです

2015年8月3日月曜日

徒然・駄文

ここ数日で気分がだいぶ落ち込んでおりますが、今日も引き続きそんな感じです。
朝は8時ぐらいに起きましたが、食欲がなくご飯3口ぐらいとおかずを少し食べただけです。

昨日、夜に中華丼を食べたのですが話がこじれて食欲が出なく半分しか食べませんでした。
寝る前ぐらいにさすがに少なすぎてお腹が変だったので余っていた残りを食べました。
腹持ちという点では良かったようですが、消化の点から言うとあまりよろしくなかったようで、
少しお腹が変で昼も食欲出なそうです。

8時に起きて朝ごはんは食べたのですが、その後やる気が出なく10時30分ぐらいまで
顔も洗わず歯も磨かず横になっていました。
こんな気分は早々無いので自分でもどうしたものか困っています。


午前中は父の病院へ行って、重度心身障害者医療費受給者証を提出してきました。
今までは家と病院の住所が違っていたのでわざわざ書類を提出しなければいけなかったのですが、
今度から同じ春日部になったので手続きが不要になります。

この重度心身障害者医療費助成制度、今年から新たに65歳以上でこの要件に当てはまった人は対象外になったようで、
うちはすでに対象なので大丈夫ですが、これからの人は月数万負担が増えるのはキツイですよね・・・