学びと遊びの境界

2021年12月3日金曜日

実際に仕事 勉強・学問

手を動かすのと頭を使うのと本を読むのバランスはそれなりだったかと思います。

「絶対進まないよ!」と感じても一人で調べ直せばそれなりに進むものですが、似たような知識を有している人に相談したほうが解決は早いです。
特に仕事であればどんどん聞かないともったいないです。
(でも、聞ける人がいないと…)

知識を出し惜しみしなければ、どんどん知識がやってきます。
そうすれば待機時間も少なくなり楽しい部分が増えてきます。
一人になったときに困らないように学べるうちに学んでおかないと、と感じます。

今週は特にやることがなさそうなので家にいてできることをやろうと思います。
修行と称して外に出るのもいいけどたまには家で。

----------------------------
気になった記事

イマドキSNSとスマホがないと勉強できない?…ティーンの最新勉強方法を調査

パソコンを仕事に使うとインターネットで検索する時間が比例して長くなります。
「学びと遊びの境目とはなにか?」を自問自答しながら情報に触れていくと人生やりやすいと思います。