続けたい楽しさ、続けたくない楽しさ

2021年12月13日月曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 遊び・街歩き

有休でしたが念の為いつもどおりの時間に起き、その後仮眠をしたのですが、約4時間と予想以上に寝てしまい外の活動が午後からになってしまいました。

バランス接続イヤホンを探しに行ったのですが、探し方が悪いのか見当たらず。次回は店員の方に聞いてみたいと思います。

ゲーセンではテトテコネクトをプレイ。あまり遊んだことはないですがmaimaiに近いようなイメージで、手を動かす範囲が結構大きいので楽しかったです。また、画面が広いので全体を見るために前後に動くため、脚もそれなりに使いました。maimaiは一人プレイでも2台専有状態になるのが気になってましたが、これは1台ずつ遊べるようで良かったです。現状、レベル5ぐらいがちょうど良さそうで、8まで行くと追いつけない感じです。

「楽しい」と一言で言っても、続けたい楽しさとあまり続けたくない楽しさ(たまにでいい)というのがあるのかなと感じました。瞬間最大風速的に楽しいことはたまにのほうが良さそうです。