ほぼ買うものが決まっているときでも、質問すると新情報が出る

2021年12月26日日曜日

パソコン、インターネット 音楽・カラオケ

バランスイヤホンとNASを買ってみました。

適切な場所で「〇〇を探しているんですけど・やろうとしているんですけど」と聞くと新しい情報が入って来ますね。
ひとりで探せる情報というのはたかが知れているもので、詳しい人が教えてくれるならチャンスです。
慌ててると数秒聞いただけで「知ってる知ってる、早く終わらせたい」って思っちゃいますけど、落ち着いていると「え、そうなの?」という情報が出てきます。

今回はどちらも初めてなのでとりあえず素直にアドバイスに従ってみました。色々余裕ができると「とりあえず買ってみるか」というのができるのが良いです。

新しいことを経験するのも何かとお金がかかるものです。