見えないドキュメントは存在しないのと一緒

2021年12月23日木曜日

実際に仕事 料理・家事

今日はかなり暇だったので、ファイルの片付けをしたり本を読んだりしていました。

物でもファイルでも、散らかっていてどこに何があるかわからない状態だと無駄が多く、せっかくの資源が活かされません。それだけでなく、すでにあるのに買ってきたりもう一度同じデータを作ったりして無駄な費用や時間を費やしてしまいます。

それを防ぐには片付けしかありません!

明らかに不要であるファイルを消すのはもちろんのこと、もしかしたら使うけど消すかどうか迷うものはとりあえず目につかない場所へ移動。普段使いするファイルはすぐに見つけられる場所に保存。こうすることで、毎日のイライラをかなり減らすことができます。

引き続き時間を生み出す整理整頓を心がけたいと思います。