VRで3D酔い

2021年12月18日土曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

音ゲー筋トレなどする予定でしたが、会話過多のせいか扁桃腺は痛いわ脚は痛いわで家にいました。

BF2042をやろうとしたのですが、スペックが悪いのか回線が悪いのかソフト自体が悪いのか、まともに動かず遊べませんでした。
スペック上では推奨スペックなんですけど残念です。

スーパーにヨーグルト+頼まれたものを買いに行くときに耳栓しっぱなしでしたがかなり快適でした。
自分の声の響きが耳栓をしてない時と異なるということを気にしなければ相手の声は問題なく聞き取れました。
こんなスポンジ2つで外出のときの負担が減るのはありがたいです。
ただ、移動中に近距離の音漏れとかは流石に防ぐのは無理で、かなりメンタルを抉られます。

vket2021が今度の日曜日で終わりとのことで、再度入ってみました。
アーカイブされるみたいなので、チキンInviteぼっち民としてはいつでも良いんでしょうけど、今やらないと確実にやらないであろうと思ったので。
初めてやった時は感動が上回るのかあまり気にならなかったのですが、今日は特に3D酔いが酷く頭の動きと身体の動きが一致しない動作を行うと特にきつかったです。
FPSなどでも酔ったことはないですが、移動できるVRは気をつけようと思います。

今日の様子だと明日も動くのは避けたほうが良い気がしますので、家でできることを模索したいと思います。
休みは予定がなければ休めますけど、自分から人を誘うスキルは身につけておいたほうが気持ちの上で楽だろうなとは感じた一日でした。