やることが示されなくなった時に真の仕事力が分かる

2021年12月22日水曜日

実際に仕事

自分より上の仕事を見守っている人がいないとめちゃめちゃ不安です。

今日は半日とはいえ上司がおらず不安でしたがなんとかなりました。

クリエイティブ思考なことをやることになっておりますが、これが本当に大変。「これをやってください」が如何に簡単か分かります。上に行けば行くほど「この目的を達成するためにどうやるか?」が求められてくるのは最高の脳トレです。

他の作業との整合性を取るか取らないかで難易度が変わってくるかと思いますが、今のところはそこまで柵がないのでゆっくり動かそうと思います。

休みにやることを考えつつお仕事のことも止まらないようにしたいです。