遊びの知識がないと休みに焦る

2021年12月4日土曜日

遊び・街歩き

家でできることをやるとか言っておきながら外に行ってしまいました。
やっぱり目的がないのでやることもなく軽く発狂しそうな感覚に陥りましたが大丈夫でした。
とある人の「一人暮らしなのに気がおかしくなりそうで家出した」というエピソードを思い出します。

ありがたいことに、お金もあるし時間もありますけど、遊びの知識に乏しいため休みの日に何をやるか困ります。
「誰かに声をかければいいじゃん」と言われたこともありますけど、「誰に声かければいいの…」となり、休みの日に声をかけるというのはほぼできていません。
おそらく、自分で予定を立てておいて当日やる気を無くすのが怖いというのもあるかもしれません。

知識が偏ってると仕事では困らないけどまさか遊びで困るとは思いもしませんでした。