インターネット界に慣れすぎて、リアルワールドの楽しみ方が分からない

2022年1月8日土曜日

パソコン、インターネット 感じた事・考えたこと

音ゲーとマジアカをちょっとやって図書館に行ってきました。

仕事でそれなりに有意義な時間が増えてくるに連れ、休みのひとり時間がだんだん辛くなってきます。休憩のときのひとりはありがたいですけど、特に何も予定がないけど時間が有り余っているときのひとりはめちゃめちゃ辛いです。

街中で買い物袋を持ったり楽しんでいる人を見ると遠い世界の住人のようです。完全自由時間に何をするか選択するって難しい。何かを楽しめる人と脳内構造が全然違う気がします。

とりあえず、図書館や本屋に行くと全く未知のワールドがあったりするので、困ったらこのどっちかを起点に動ければと思います。「週刊新刊全点案内」という本が、ある時点で出た本を全部紹介している本みたいなので、目的はないけど新しいものを探す自分のようなタイプには重宝しそうです。

連休はもう1日ぐらいは身体動かすために動きたいです。