みんなの頭を統一するのが難しい

2022年1月19日水曜日

実際に仕事

文章考えたり、会話したり、改善策を考えたり、けっこう頭使ってますね。ただ、頭使ったあとに何もしていない状態になるのがものすごく怖いです。何かしてないとメンタルがブレイクしそうになります。

会議の議事録では、大量に出た意見から決まったであろう意見を抽出してまとめるってのがものすごく大変です。最近はだいぶ方向性が決まっているので良いですが、最初の頃はほとんどが無の時間で辛かったのなんの。自分だけでなく他の人が意見を出してくれるようになったおかげで、脳内速度も止まらずに済みます。

また、今後のためになるような改善案をポツポツ出していますが、時々受け入れられたりするので完全に立ち止まっているわけではないのが幸いです。

改善をキーワードに頭止めないで行きたいと思います。