物理的にも精神的にも時間軸的にも、頭や身体が動く場所に移動するのは難しい

2022年1月10日月曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

頭や身体が動く場所・環境にまで移動(物理的にも精神的にも時間軸的にも)するというのはなかなか大変なものです。「無」の状態から自分にとって変化があるところを探すのも手脚を使わないと行き詰まってしまいます。

今日もひとり移動に耐えゲーセンにたどり着き、音ゲー筋トレ(チュウニズム・WACCA)、マジアカをプレイ。チュウニズムの方はなんだかんだでAllJusticeが出ました。記憶があまりないですが、おそらく初AJではないかと。

その後は、SCRAPの謎解きの生放送があったので帰宅しました。残念ながら名前が呼ばれることはありませんでしたが、同じ経験をした人と放送を一緒に見るというのは不思議と楽しいものです。

ちょうど先ほど扉7の解説を見ていましたが、解けなくても見てて楽しめるというのがすごいです。想像が及ぼないものに出会ったときの感動は、マンガ・名探偵コナンの推理シーンの解説を初めて読んだときに似ています。「えー!」の連続です。

頭を使うことを忘れず、人と関わるのを忘れず、ひとりのときに怖くなっても生きるのを忘れず、頑張ろうと思います。