情報量が増えると一つ一つの重要さが下がる

2022年1月30日日曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

La-Mulana2のオアンネスの塔をやるために、データが消えちゃったためほぼ1からやり直しています。そこで思うのは、「昔の自分、ちゃんとメモしてくれ」。ストーリーとか話のつながり覚えられない系なので、せめてマップはちゃんと書いて欲しかった。

そうは言ってもしょうがないので、過去のマッピングノート+各所の攻略を参考に進めています。20時間ぐらいゲーム内時間を使っていますがまだガーディアン半分。リアル時間だと1.5倍~2倍か… RTAの2時間半とか謎の世界です。


月刊スパ帝国Vol.21 | スパ帝国

先日、「ゲームからスキルを判断する方法はないだろうか?」とつぶやいていたら教えてもらいました。ゲームをジャンルではなくプレイヤー側の要素から分類しています。触れたことがない切り口で新鮮でした。時間があるときに読み進めたいと思います。


ゼルダの伝説は小テストに近いけど、La-Mulanaは文章問題に近い。辛い。