選択の負担

2022年1月9日日曜日

遊び・街歩き

UNDERTALEをやって、NとPルートというのをどうやらクリアしました。「おっ」と思うところは所々ありましたが、全体的に見てあまり合いませんでした。好みは人それぞれとはいえ、名作と言われているものが刺さらないとちょっと辛さを感じます。あとひとつED残っているようなので、なるべく頑張ろうと思います。

昨日、運動のための街歩きでゲームセンターの試遊台にアストロシティがあったので、イチダントアールを遊びました。これを始め、無意識に遊んできたゲームは大体ストーリー性が薄いか、あってもスキップして飛ばすのがほとんどでした。最近は意識的にストーリー性のあるゲームも頑張っていますが、経験値が少ないのもあってか自分にとっての当たりは少ないです。

改善のための思考をするのは良いのですが、新しいことをするための思考はけっこう大変です。「つまりどうすれば?」という状態で思考が止まります。

とはいえ、休みに思考速度が落ちるのは辛いので、なるべく他人の思いが詰まった作品に触れるのを忘れないように頑張ろうと思います。