少々音があっても誰にも邪魔されずに本が読める空間が良い

2022年2月11日金曜日

パソコン、インターネット 遊び・街歩き

家でも仕事中でも本は読めますけど、声をかけられることを考えると少々騒音があっても外のほうが逆に集中できるようです。もちろん、耳栓ありです。

音ゲー筋トレは3回で終わり。その後は、あちこちのイスに座ったりして技術書を読んでいました。運動のためと言い聞かせて週末は音ゲーやってますけど、やはりそれでは原動力としては弱いです。

運動だけだと知識が上がっていかないのが不安になりますので、とりあえず分からない分野の本を読んで新しいことを知った気になる方が安心します。コマンドプロンプト本の流し読みが完了し、9割は今すぐに使うかすらも分からないコマンドでしたが、たまに使うコマンドはより詳しく書いてあるのでいつかは役立ちそうです。

明日明後日は、謎解きかLa-Mulana2をなんとかしたいと思います。