仕事があってもなくても、時間は止まらないし生活も辞めることはできない

2022年2月19日土曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 生活

外出はなかなかしんどいです。帰りはイヤホンも耳栓もなしだったのですが、音が直に入ってくるのはきつい。疲れて寝落ちしてる状態ならそこまで気になりませんでした。

音ゲー筋トレもチュウニズムx3で終わり、マジアカを数回やってゲーセンをあとに。その後はティアズマガジンと技術書3冊買って帰路へ。

一人の時間に慣れるのはとても大事ですけど、一人の時間はあまり好きじゃないですね。休憩中ならともかく活動中に一人は向いてないことが改めて分かりました。仕事のおかげで休みが辛くてももう少し生きる気力が湧いてくる気がします。

仕事があってもなくても人間死ぬまで生活を辞めることはできないし、休みを過ごさねばならないんですよね…、外出したとしても家に帰れば家族はいますけど、家族がいなかったら3日と持たないと思います。

とりあえず、関わってくれる人のために休み修行で心身やられないようにしていければと思います。