楽しいと感じることが増えると、ひとりの時の寂しさが際立つ

2022年2月20日日曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 話し合い・イベント

コミティア139行ってきました。なるべく階段を使うようにして歩いた歩数は13675歩、使った額は10000円ほどでした。新木場の階段上がるのはしんどい。

一人でイベントに行くと完全に自分の頭一つで過ごさねばならないので自分の勉強・修行になります。家を出発してから帰るまでにあらゆるメンタルの変化があります。

会話で出展の人とつながるのは楽しいですが、楽しい時間があると一人の時間の寂しさが一層際立ちます。しかし、生きる上で必要なことですので、なんとか耐えて頑張ります。

現状、プライベートな時間ではあまり頭使っておらず、会話や仕事のほうが頭を使っている気がします。頭使わないのは楽ですけど楽しくないし老化してきそうなので、頭使う方向で楽しくしていければと思います。

(イベントの一番の大仕事は家まで帰ることと、戦利品の整理)