物理的環境が変わらなくても、精神的環境が変われば気分が変わる

2022年2月14日月曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など) 実際に仕事

仕事だと頭がたくさんあるので楽しいです。今までの積み重ねがあるので何をするのも思いつかなくても何かしらのレスポンスがあり、ありがたいです。

仕事前と物理的環境はほぼ変わりませんけど、精神的環境(自他)が変われば気分も変化するようです。むしろ、物理的環境を変に変えてしまうと落ち着かなそうです。

PDCAのループが早くなってくると楽しいです。この調子で続けたいと思います。
----------------------------
気になった記事

心がぶっ壊れた人を見ていて気付いた直前の共通点「飯と酒だけが楽しみ」「己を鼓舞する定型句をSNSに書く」「謎のヘイトを撒き散らす」について - Togetter

見えている世界が同じでも、精神世界は人それぞれというのがよく分かります。記事本編だけでなくコメントやはてブも勉強になります。