ファイルサーバーがあるのにメール添付する行動原理とは

2022年2月7日月曜日

実際に仕事

久々に出社で軽い運動にはなったかと思いますが、やることが定型業務だったのでめちゃ眠かったです。一方、会議だと自分の頭の中にない情報が滝のように入ってくるので頭使えて良いです。

別件で、各部署からアンケート的なものを集めるのにフォルダに保存でなくメールで添付するというのがあります。これに限らずメール添付がまかり通っているので、片付け好きにはボディブローのようにじわじわメンタルをやられる感覚です。

なんでこんな状態なのかは謎ですけど、おそらく「今までそうだったから」ということなのでしょう。より良くしたいと思う考えが会社内部に浸透していないようです。

とりあえず、うるさいと思われようともこうしたほうが良いというのは言い続けたいと思います。