インターネットが職場感、さらに増す

2022年2月28日月曜日

実際に仕事

まさか自分の名前が会社のWHOISとして載る日が来るとは思いませんでした。

今日もそれなりに話で楽しむことができました。ある程度の環境ができている状態ならかなり活躍できるようです。これがスタートアップだったり企画会議だったら私のメンタルは死んでいたでしょう。

明日は単調な作業が来そうであまりやる気でなそうですけど、それを乗り越えたらもうちょっと楽しいことが待っているので頑張ろうと思います。

----------------------------
気になったニュース

不正アクセスによる情報流出に関するご報告とお詫び | 株式会社メタップスペイメント

謎解きのSCRAPからMystery for Youで使用していた決済サービスで情報漏えいがあったとメールが来ていました。

とりあえず、クレジットカード明細は毎月見ているので変な請求はないと思いますが、忘れた頃になにかあるかもしれないので気をつけたいと思います。


仕組みは作ったら正しく運用できているか確認しないと怖いですね…、ログ監視と手順確認は大事。